Skip サイトニュース

    サイトニュース

    Picture of Administrator GMS Moodle
    【重要】2022年度 開講ゼミ(演習科目)の登録について
    by Administrator GMS Moodle - Thursday, 21 October 2021, 2:43 PM
     

    【全体説明会の実施】
    ゼミの全体説明会を実施します.全体説明会は「オンライン」にて実施します.実施方法の詳細は後日掲載しますが,ライブストリーミング配信で行う場合

    日時は11月15日(月)12時20分~
    12時50分

    です.実施方法に関係なく,オンデマンドで閲覧でき
    るようにします.


    【ゼミ募集の詳細】

    詳細については後日専用のページを開設いたします.



     
    Picture of Administrator GMS Moodle
    GMS Moodle のアクセス不具合について
    by Administrator GMS Moodle - Tuesday, 19 October 2021, 4:53 PM
     

    10/18(月) 13:00-14:30 頃までの時間帯において一時 GMS Moodle (授業支援システム) にアクセスしづらくなる状況が発生しました.

    現在は問題なくアクセスできるようになっていますが,同様の問題が発生した場合には C-Learning など別のプラットフォームを活用することになりますので,それらをチェックしつつ担当教員の指示に従ってください.

    よろしくお願いいたします.

     
    Picture of Administrator GMS Moodle
    週刊文春の「オンライン見学会」、参加者募集
    by Administrator GMS Moodle - Monday, 27 September 2021, 1:35 PM
     
    駒澤大学ジャーナリズム・政策研究所では、現代日本のジャーナリズムにおいて独自の存在感を放つ週刊誌をさまざまなゲストとともに考える「なぜ週刊文春はスクープを連発できるのか-99年目の雑誌ジャーナリズム入門」(担当:常井健一研究員)を毎週水曜日の18時に開講しています(講義内容は添付資料を参照)。

    今週と再来週はゲストに週刊文春の編集部のかたをお招きし、編集部からのオンライン講義を予定していますが、無料で広く本学学生に公開することとしました
    編集部の方々と直接に双方向のやりとりができる貴重な機会ですので、関心がある学生はぜひ参加してください。この回のみならず講義そのものへの参加も大歓迎です。教員...
    Read the rest of this topic
    (53 words)
    Picture of Administrator GMS Moodle
    サーバメンテナンスについて
    by Administrator GMS Moodle - Wednesday, 22 September 2021, 8:01 PM
     

    下記の日程にて GMS Moodle (授業支援システム) のサーバメンテナンスを行います.
    メンテナンス時間中はログインができなくなるためご注意ください.

    • 9/23 (木) 17:00 - 19:00

    ご迷惑をおかけしますが,ご理解のほどよろしくお願いいたします.

     
    Picture of Administrator GMS Moodle
    「GMS助手室 LINE公式アカウント」開設のご案内
    by Administrator GMS Moodle - Tuesday, 21 September 2021, 1:10 PM
     

    学生の皆さん

    GMS助手室のLINE公式アカウントを開設しましたのでお知らせします.
    このアカウントはLINEが提供する「LINE公式アカウント」というサービスを利用して開設されたものになります.


    GMS学部助手への相談や問い合わせ,助手を通して行なう手続きや申請を効率良く行なうために開設されました.助手室の予約や相談・質問などをこれまでより「早く」,「気軽に」使っていただけますので是非「友だち追加」して活用ください.また,今後は助手と行なう手続きなどはすべてこちらのLINEアカウントを通して行います.

    友だち追加 URL : https://lin.ee/mSu2LT4
    ( 添付のQRコードから...

    Read the rest of this topic
    (39 words)